top of page

Hiraoka PumpTrack Party

2019年10月19日

「平岡パンプトラック」お披露目会、大成功でした!!!!

とにかく、子どもたちが朝から夕方まで楽しんでくれました。

また、お世話になっている地域の方々が来てくださり、たくさんコミュニケーションが取れ、新たなアイディアも浮かんできました。楽しみです。

ここはもともと、ヤブや朽ちた小屋、たくさんのゴミで一杯の土地でした。そこを地域の方々のご提案とご協力により、大掛かりな撤去作業を行い、会のメンバーで何度も片付け作業を行いここまできれいになりました。そして、パンプトラックも完成しました。

集落のど真ん中の土地に公共のパンプトラックが完成しました。とても面白いことになるのではないかなと思います。

このパンプトラックは、 ・地域へのマウンテンバイクの普及 ・自転車乗車技術の向上 ・山を安全に走る技術の習得 を目的としています。 定期的にマウンテンバイク体験会ができればと思っております。

マウンテンバイクを通じて、地域の方々や子どもたちが山に関心を持ち始めたり、交流人口や定住人口が増たり、この地域が面白いことになっていったらなと思い、日々楽しく会員さんと活動しています。

今回は、地域の皆様、平岡夢の会の皆様、本会メンバーのみんなの長期的な多大な協力で実現しました。 どうもありがとうございました。

(舟の撤去の砂田さん、ゴミ処分のクヌギさん、お披露目会準備担当の市川さん、家主の佐藤さんなどなど会員のみなさんもありがとうございましたー!!!!)

写真:市川

bottom of page