top of page

Make Pump Track

2019年4月15日

先日、平岡パンプ(平岡区パンプトラック)の造成をついにスタートしました! またその後も会員さんが自主的に作業に入ってくださり順調に進んでおります。

最初はあまりにも候補地にゴミが多く、地域の方々、平岡夢の会の方々、本会メンバーで終日撤去作業をしてようやく造成作業ができる状態にまでできました。 しかし、まだ集めたゴミが残っていますので、後日それらを移動させなければなりません。

まずはしっかりした環境を整備していくことで、マウンテンバイクの人口増加、そして山林山村へ継続して来訪する質の高いリピーターを作っていきたいと思っています。 それにはやはり地域の方々が地域の良さを知り、将来を思い、一緒に取り組むことから。 地域の方々が気軽にマウンテンバイクを体験できる場になっていけばと思っています。 地域と外から来た人たちそれぞれの強みで実現していく。 それぞれが地域や自然への意識が高くなる。

これぞユネスコエコパークの理念、そのものではないでしょうか。

本会はこれまで6年間、有言実行してきました。 これからも有言実行します。 有言実行とは、仕組みではなく、執念で成し得るものです。 人の世界は心です。 やってないやつの言うことは信用しません。 やってるやつは尊敬します。 人間は現場から離れるとずれていく生き物です。 少しでも多く現場に入ることでコケない運営ができます。

bottom of page